どうしたものか

割と数歩飛ばして春の雰囲気がやってきましたねw
最近天気が崩れる日が続いて、やっぱり3月は冷え込むなあなんて思っていたのですが
寒さが体に染みついた影響もあり、ふいに天気がよくなると暑さをより強く感じしまいますねw
やっぱり、2月3月あたりに起きる気温の上がり下がりはなかなか堪えるものがありますねえ。
友人といまの気温について話していたんですけど
人間は夏にどれだけ暑くても冬になったらそのことを忘れちゃうし、逆に夏になったら冬どれだけ寒くなっても忘れる。だから、2月3月は毎年気温が不安定になる前提で予定を詰めなかったり、暑さと寒さどっちが来てもいいように準備しておく、みたいな話をしててすげえ・・・ってなってましたw


実際にできたらそれに越したことはないんですけど、止まない雨がどうこう理論以前に今降ってる雨がつらいんだよ!ってことで多分私はこれからもわりかし気温に振り回される1年を送ることになりそうですw



最近は視覚が搭載されて、人の表情を読み取って会話をしてくれるデジタルヒューマンなる存在が発表されていますが
そういったAIの力を借りれば、こちらで意識しなくても来週の何曜日から気温が変わるからこういう準備をした方がいいよ、みたいなことを教えてくれたりするんですかねえ。


まあなんにせよ、過ごしやすい四季のなかで生活したいものですw