7ヶ月越しに

P5Rをクリアーしたぞーい!
いやまあRPGに関してはやる気ってのがすごい大事なわけだと再認識。
7ヶ月放置してたくせに再度進め始めたら3日でクリアっていう。
あのねー、3学期前で放置してた自分が大ポカこいたよね。
めちゃんこ面白かったわい。もっと早くやるべきだった。


結果的にはプレイ時間が約120時間(イベ回収含めたら125時間くらい)
1周目でトロコンも完了。
まあP5に比べたらトロコン余裕だったと思うからなあ。
そんで彼女は9人で合計9股だった。1人途中でフラグミスってたらしく、
最大の10股に一歩及ばず・・・これが1番の無念だ。
クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーの9人分のイベントを見る作業が、
ある意味で1番楽しく1番疲れた時間だった。
イベントの度に机をしばきたくなったのはワイだけじゃあるまい。
特にバレンタインはロードしたら10日間前に巻き戻る作業を10回やったから、
合計で2時間くらいかかってた。ウケる。
無印でも見たけど血のバレンタイン面白すぎて卑怯。


ここまでモチベを上げてくれたのはP4GがSteamで発売されたからで、
さすがにペルソナシリーズ3本積むのはだめだろうと思った結果。
ってことで今日からはP5Sを再度進めていくよ。


両立が下手くそなワイのせいで、最近FF14ミックスマスター
通話しながら遊べてないのがもやもやするところではある。
今日は3時間くらい通話しながらゲームタイムをとったから、
それまではP5Sを楽しみまくるとしよう。
まずは操作を思い出すところからだな・・・